Thank you always,Mother!


本日、無事母の日用にご注文いただいていたリース達をすべて送り出す事ができました。
今年も沢山のご注文をいただき、本当にありがとうございました!

メッセージの代筆も多く、手書きでご依頼の文章を書き写していたのですが
みなさまの文章一つ一つに想いをすごく感じ,
ずっと一人でウルウルしてました。
年々涙もろくなる自分に歳を感じつつ、
日本中にこんなにも大事に思われている幸せなお母さん達が沢山いるんだなぁと
こちらまで幸せな気分になりました。
どうか想いを乗せたリース達がみんな、無事にお母様の元に届きますように!!

また、去年お届けさせていただいた方から今年もぜひ!と言っていただけたり、喜んで頂けたとご感想をご連絡していただいたり嬉しい事もたくさん、また同時に自分のリースや配送方法など反省したり頑張りたい課題もたくさん出てきました。
花を扱う者にとって最大のイベントの母の日を有意義に終える事ができれば....
と思っております。



私自身も先日少し早めに母の日の贈り物を....
園芸好きの母と一緒に花屋さんに行き、玄関先や庭先の寄せ植え達を
初夏用に植え変えすべくその新しい花苗達をかごいっぱいに選んでもらい
プレゼントしました。
すごく現実的なギフトで申し訳ないのですが....
喜んで苗を選ぶ母の横顔を見れて嬉しかったのでよし!です。

私の花、木、好きは....確実に母の影響です。
若い頃草月流のお稽古をしていた母はいつも家の中を
生花で飾り、庭には沢山の花木があって、
自然を身近な存在にしてくれました。
シンプルだけどシックな花の色合わせが好きだったり
花に関する感性の好みも、やはり母譲りです。
自分の作ったリースを目にした母に「いい作品だね」と言ってもらえることが
今でも単純に嬉しいものです。

子供達にとっていつか、花木をいじっている自分の姿が
母の姿として心に残ってくれたら幸せだなぁと思います。
私自身がそうであるように。


今年も
すべてのお母さん達に、
Thank you always,Mother!!